FC2ブログ

PCリリア・プレイ記録③

2019/09/22 Sun 11:53

PCリリアのプレイ記録ダイジェスト。
今回あたりからしばらく過去ツイートの写しが含まれます。
初期独身の結婚式~193年収穫祭まで。

-----------------------------------------------------------------
過去記事
PCリリアプレイ記録①
PCリリア・プレイ記録②
-----------------------------------------------------------------

PL視点の記録です。
お話風にまとめたものは■漫画版■で気長に。




PCが結婚したことで若人たちの結婚予定が埋まってきました。

marridge_sc.jpg
初PCの配偶者でイノセンシオさんの長男ヘルマンくんは
リアさんの次女ニーナちゃんと魔銃師二世カップルに、
フランキーさんの一人息子レイくんは
勤+2夫婦の父母とは正反対にアリアドナちゃんと勤-2カップル。
いずれも旧市街育ちの幼馴染婚。あらいいですね。

初期独身で先に結婚したのは、
ジョヴァンニさん・グラディスさんのプエルタ家、
アドレーさん・エレオノーラさんのデラリッチ家、
ノエルさん・マルティナさんのサンペリ家、
ワイアット殿下・チキータさんのガイダル家、
イグナシオ兄さん・ウルリケ姉さんのシュワルツ家。


殿下はあの見目麗しい遺伝子といちばん近いチキータさん
どうしても結婚していただきたくて仲人を試みようとしたんですが
一度いっしょに旧市街行っただけで翌日にはくっついてました。早い。
ロマンを求める殿下の晩婚ぶりがよく話題になりますが
今回は一目惚れロマンで一直線にご結婚。
PCが接近してないのもあるかも。

いっぽうアナトールさんの結婚がすごく遅れちゃったんですよね…
やっと恋人成立してもぜんぜん婚約せず。
向こうの積+2と相性がやたら良いのかずっとリリアに会いに来ちゃって。
プレイ中はいつまでイベントシーンの神官がアナトールさんなのかと
だいぶハラハラしてました。そして導師選挙でようやくジョヴァンニさんに。
残念ながらニコルズ家は断絶確定…ぅぅ……。
初期熟年姓が残りまくってるアマンダさんのデータが強運すぎたね。

だって初期熟年独身の
オラーノ、プエルタ、ニコルズの子孫がフルで残るのは当然、

断絶予定の初期熟年夫婦、
aldan_fam.jpg
andrew_fam.jpg
dyson_fam.jpg
emet_fam.jpg

アルダン、ダイソン、アチソン、エメット
まで残ってるんですよ!

当時は熟年夫婦でも懐妊率が高かったんです。
うまく狙えばウルバーノを残すこともできたのでは…
そろそろウィルマオタクじゃないと通じなさすぎるので終了。


さてさっそく友達の結婚式に行きます。

よく季節の香水くれるオシャレで面倒見の良いオズウェル兄さん
ozwell_01.jpg

何度フラれてもめげず挫けず忍耐強く口説き続け
絶世の美女エスメラルダさんと結ばれました。美男美女~~!!

オズウェルくん、アマンダさんのほうだと親友ヘイリーと結婚して
oz_hei.jpg

黒髪美男美女というまた素晴らしい結婚式をあげてました。
そんなイケメンも今では
higewel.jpg

ヒゲ全開の農場おじさん
こういう、細面なかんじのイケメンが
ちゃんとおじさんになっていくとこ好きです。
過去作の美青年デブ化とかハゲ化も大好きです。




アプデがあってデートの台詞が変わりました。


date_Serifuhenkou2.jpg

俺のお姫様。
これなんて乙女ゲ。

王子様というかオジサマというか……
いや、ヒゲさんはえっちなおじさんのままでいいっすよ。



そして!!初めてダイゾーが声かけてきた!!!!
daizo_turi_02.jpg

釣り?行く行く~~~♪♫
よーし、大物釣っちゃうぞ☆
daizo_turi_03.jpg

さっそく釣れたー!
見て見てダイz……
daizo_turi_04.jpg

この一匹狼、スマイル塩対応すぎる



性格相性強化アプデ以降、玄関あけるとフランキー。
genkanfranky01.png

お出かけ前の天気予報とはさすが良く気がききますなあ。

エルネア杯第二戦目は
193_6_01_1.png

未亡人アリシアさんVS唯一若手の眼鏡ジミーくん
193_6_01.png

弱点属性相手にお守りも持たず特攻する心意気は天晴。
ありがとうジミーくん、君の漢っぷりは観客の胸に焼き付いたよ…

ふわふわロング魔銃師アリシアさんの魔女っこスタイルは憧れ
この方も6年の歳の差婚なんですよ
照れ屋な旦那さんをお風呂連行してるのをよく見た


アマンダさんの方だとジミー君は初エルネア杯で
jimmiy_yusya.png

並み居る熟年を倒し勇者になってるから
今回も健闘を期待したんだけど
やっぱ若手に193年エルネア杯は厳しかった~



夫ヒゲフィルは勤勉すぎて禁断出たと思ったらカルネ行ったので拗ねる~
193_6_03.png

イノさんは相変わらずユルい勤務スタイルなのでいっしょにゆるゆる
などとフラフラしてたらまたミシェルちゃんにからかわれた
いつの間にか”さん”付けから呼び捨てられてるし。世渡り上手美少女こわい
ミシェルちゃんは普段は白い歯を見せてて、
笑うとニンマリするのがとても生意気かわいい。すき。


拗ねながらイノさんとハーブ摘みしたあと
高炉に集合してる友人を漁りに行ったら
193_6_04.png

カルネにいたはずのヒゲさんが現れてチュー
そしてさっと踵を返し調薬へ…積+2勤+2優-1は立ち回りずるい…
幼妻が「おしごとばっかでさみしー」ってふくれてると、
そうむくれんなよって仕事で荒れた手でホッペつかんでチューして、
ご機嫌戻したとこで良い子にしてろよ仕事行ってくらぁですよ…ずるい人ですわほんと


かっこよすぎて悔しいので働きたいならゲーナ行こう
先にフランキーさん誘ってあるから
193_6_06_2.jpg

身軽に二人を交互に守るリリア、とてもエレク持ちらしい動きでした(*´ェ`*)



収穫祭前日。

ヒゲさんに明日に向けての早朝竿慣らしに誘われる。
193_7_01.png
朝から一緒に釣りしてると去年思い出す。
今年は二人とも豊穣の祈りがあるからどうなるかな。
昼からにしてほしいよねー

193_7_01_5.png

穴場?
前年の釣り大会1位と2位が釣ってる場所だぜヘルマンくん。
そんなことより君におあつらえ向きのイイものがあるんだ
193_7_02.png

ああ~キツネチャンなヘルマンきゅんとうとい
夫ヘルマンなアマンダ垢のほうで欲しい逸品だわあ
(※この後アマンダ垢でもキツネシッポゲットしました)


アリーナ終えて出てきたところに
193_7_04.png

セクシーイケオジ王配殿の低姿勢なお申込み。
ドンヨリしてるけどよろこんで!!

ミシェルちゃんもきたー。
193_7_05.png

今日は小生意気じゃなくてお子様らしくウキウキなのがカワイイ。
さすが世渡り上手あざとい。
そんな妖精チャンのような君をもっと妖精ちゃんに。可愛すぎか。


kidukai_rodelic.png


ウワーアリーナ後のドン底で心配されたの初めてだよ
優しいねローデリック君!厳格な性格なのに!ギャップ萌え。
ローデリック君は旧市街のフレンズで
エレクトラさんの娘メルヴィナちゃんと交際中。


山岳っこガルデル君からの質問。
193_7_08.jpg

立派な大人とはエルネア杯の試合を控えて
お祭り好きの血が騒ぎ日々斧を振るう、
山岳トーナメント1位なキミのオカアチャンのような人のことだよ。
ラシェルさんとこのぶっきらぼう次男、ニッコニコ。かわいい。



フランキーさんにも釣り誘われてついてったら
193_7_09.jpg

突然背後取られて踊ってるぽいの撮れた。
お祭り導師就任のせいで明日の収穫祭に
白夜限定☆歌って踊れるガルフィンでもやるんですか。録画します。



一年近く友だちになってくれなかったグレッチェンさんクーデレ説。
193_7_nakayosi.jpg

隣にいるフランキーが気を利かせて背中押したんですかね。
さらにソッとお小遣いまでくれた!

フィルみたいに会って即日距離が縮まる人もいれば
グレッチェンさんみたいにずっと距離があったけど
何かの拍子に急接近するっていう人間関係も面白いですなあ…
またこういうときフランキーが同時出現してくるのほんとイイ…


193_7_17.jpg

普段は「お疲れさま、ゆっくり休むといいよ→嬉しそうだね」が多いヒゲさん、
お祭りにソワソワ。こういうときNPCは選択肢選んでるなあと感じる~




収穫祭の朝。

今日はエナの子&導師な二人とも豊穣の祈りなので
デートできないけどどうするのかな。
起きるのを待ってたら
193_8_01.jpg

ウワーお祭り参加する気マンマンだー
昼からにしてほしいよねーなどと言ってる暇があったら動く!


で、豊穣の祈り。
193_8_02_02.jpg

そのまま出てもエナの子騎士二人にヒゲの後ろ姿でもいいんですが、
せっかくの初代エナの子という晴れ舞台に普段着、
夫婦揃ってるのに誰だかわからない後ろ姿ってのもなんなので着替え

ヒゲさんもなんとか後ろ姿で判別する方法ないかなあと
花冠渡してみたけど帽子の中に仕込まれちゃって見えない。
デビルセットはふざけすぎだしハレの日っぽい格好~と
193_8_03.jpg

銀白魔銃服渡したところで時間切れ。目立つ~

これ一応ウェディングドレスだし神殿に揃うとまるで
魔銃師の婚礼衣装だなあと見てたら祈りが終わった瞬間につかまる。
また衣装変更後に褒めもせず連れ出すっていうと風呂!?と思ったら

193_8_04.jpg

出たーー休日やキメる日に発動するムード派モードだーーー
改めてエナの子と結婚式挙げてる気分でご満悦のヒゲ。
(この後に婚礼でも使える紅白の魔銃服が実装。残念!)



帰って朝食。
193_8_05.jpg

今日はマトラではなくイベントで釣れた
希少美味食材カワツリムのムニエルでございます。
オシャレ服でオシャレ飯食ったら釣りかな


と思ったらまた出たーー!
193_8_06.jpg

もともと丘はレアで、アプデ後一度も丘とか言ってないのに!
そして現在は「いい年して馬鹿」とか暴言になってるから言ってほしくなかった!
でも初めてだし希望だから行く!祭りでテンション爆上げダッシュな積+2

かけっこ誘われたらむじゃきちゃんならキャッキャと走り回ると思いますので
syukakusai_niv_comp.jpg

私の脳内で二人の丘デートはこう


収穫祭まとめ後半。丘デート後お着替え。
193_syukaku_01.jpg

出店行くの楽しそうだから付いていったところでフランキーさんとマトラ釣り。
でもポイント外れててキング釣れないので
アンヘリノ君が来たのをきっかけにソッと離脱。ごめんよフランキーさん。

キングも釣れたしそろそろ納品かというとこで
193_8_10.jpg

ヒゲに恒例風呂連行。
時間ヤバイ。
193_8_12.jpg

ギリギリで納品して〆切後すぐイノさんが競う気ないのか釣りのお誘い。
一応誘いに乗るけど途中で表彰式。ごめんよイノさん。

193_8_13.jpg

無事今年も1万ビー。2位のマーガレッタさん実は龍騎士称号持ちの国民。

193_8_17.jpg

三銃士は釣り誘ってきといてエンツ大会だったけど楽しかったです。

193_8_16.jpg

帰ったら花冠つけたまま仕事してた。明日から一緒に強化探索の予定。



続きます~~~(´vωv`*)

→PCリリア・プレイ記録④
プレイ記録・リリア(play blog)
 | HOME |