FC2ブログ

PC夫婦の話 更新と今後

2017/08/14 Mon 17:30

今までtwitterの鍵アカウントで妄想を垂れ流してましたが
せっかくブログが創作一色なのでこっちでやろうかなと始めてみます。
うまく回せなさそうなら整頓削除するかもしれないけどね~試運転!

初めまして、いちごです。よろしくおねがいします(´vωv`*)



漫画の続きを描きましたー


↓シリーズはこちら↓


まずメインで扱うキャラですが

■PC:リリア・シェリーベル 年齢:6歳 性格:むじゃき
■配偶者:フィル・オラーノ 年齢:19歳 性格:お祭り好き

の二人です。

フィルさんに関しては初期国民なのと後にヒゲを生やすことから
「ヒゲフィルさん」「ヒゲさん」と呼んでます。
またもう一つのデータとの区別で「夫ヒゲ」とも。

PC抜き初期国民創作のときはヒゲとの区別で「フィルさん」と呼びます。
ややこしくてたまんないですが初期国民は雛形で別データ別人という
解釈をしてますのでご了承くださいませ(*μ_μ)

そしてその前提で”俺のウィルマ国”をゴリッゴリ描いてしまうので
解釈違い地雷、他同一国との混同にはご注意ください…:;(∩ ˘ω˘ ∩);:



他にもPCの関わってきた初期国民が登場するので
そのうちビジュアル付きでキャラ紹介まとめられたらいいなあとか。




漫画を後書きで説明することほど野暮で表現力に乏しいものもないですが
自分でまとめたい気持ちがあるのでだらだらと…
ネタバレも含むので追記にたたみます。








フィルさんはゲーム開始時点で寿命カウントダウン入ってまして…
原作では高齢を理由にする台詞を言うのですが
性格からの行動はとても年齢を理由にする人には見えないのです。
なのでウチの場合は高齢だけではなくすでに抗えない死に直面している設定です。
ですが死に向かう準備というより生をまっとうする方向にギラついてるので
悲壮感で重苦しくなることはしません。
祭りの花火のような男の生き様は湿気らないでいてほしい!
まだ現在進行系だからわからんけどこのときから今まではギラついてるから~!


リリアのほうはむじゃき過ぎて人間離れしてるというかいかにも架空の美少女状態ですが
これは本当にリリアが「架空の美少女」設定だからです。
それが必要なエピソードかどうかはのちのち考えますが
そういう始まり方だったということでひとつ…
また受け身プレイにしてるのでどうしても彼女自身の葛藤や選択は少ないです。
少年漫画の無敵タイプ主人公はそれほど趣味じゃないんですが
プレイ日記の具現化だから勝手知ったる才能持ちむじゃきはこんな感じかなあと。


おじさんはいろいろとややこしいけど、
むじゃきっこはおじさんの一番やわらかいところにフワフワ入り込んで
当たり前の一歩をいっしょに踏み出そうとする、というところで続きます。

一話に告白イベントと食べ物エピソードの2つまとめたのでこのあと
suikyou_omake.jpg


ここまで読んでくださってありがとうございます!(´vωv`*)
PC夫婦(PCs)