FC2ブログ

PCリリア・プレイ記録①

2018/09/02 Sun 15:34

PCリリアのプレイ記録ダイジェスト。
入国~子作りまで。

PL視点の記録です。
お話風にまとめたものは■漫画版■で気長に。




こちらがリリア誕生のきっかけになった初PCアマンダ。
amanda.jpg


そしてこちら、仲良しのフィル・オラーノさん。
phil_nakayosi.jpg
入国以来一番のおともだち。お祭り好きでノリのいいおじさん。

独身時代、フィルさんが真っ先に告白してくれるところだったのに
「あのさ…二人でどっか行かない?」という言葉に
「2人でってさんざん釣りしたのに今更?」
「どっかってどこ?」「ていうか先約してたわ」

という理由で断ってしまう。

「じゃあ、また今度誘うね」と残念そうな、
どこかホッとしたような笑顔のあと
女性に声をかけられ自動移動していき
二度と来なかった「また今度」。
PC側の選択肢に「告白する」は未確認なので
アマンダには恋も未練もなかったかもしれない、
けどワネバといえば初プレイで27歳の人と結婚して以来
年の差婚好きだった中の人は
「まだ国見て回ってなくて色恋より仕事とか選びたかったのに、
熟年の婚活がこんな早期決着で略奪もできないなんて
聞いてねええ!!!」
と未練タラッタラ!
でも仲良しとして関わっているとあまりに粋なイイ男すぎて、
(これは告白しようとしてくれた事自体が奇跡で、
よほどのイイ女でなければこの人と結ばれしあわせになるなんて無理なのでは…?)
と感じ、生まれましたのが

強くてニューゲーム、リリア・シェリーベルちゃん
1.jpg
限りなくフィルさんの遺伝情報を潰さないパーツで作りつつ
熟年ウケ狙ったレトロ美少女、エレクの翼を持つむじゃきっこ。

2日の仕事始めの乾杯から酒が止まらなくなって
飲み過ぎた二日酔いフィルの前に突如現る妖精さんです。

初PCアマンダの、
「このひと最高に色男だけどいつも空腹なの
なんとかならねえかな…」
という想いが
酌み交わすお酒に宿り、時空を超えて具現化しました。
(当時は寿命が近づくと空腹状態が続く仕様でした)

うっかり30日生まれというロリっぷりになってしまったけど
フィルさんはロリコンではありません。

PCで付き合うと高齢独身がロリコンみたいになっちゃうのが難点だよね…



彼女の目標は「最高にイイ男の隣に相応しいイイ女になり、
毎朝テーブルに着かせて手料理を食べさせること」
です。
前置き長いよスタート!!


さてまずは出会わなければ始まらない、
でもどこにいるかはわからない。
とりあえず農場あたり…と行ったら

発見!!!


3.jpg
さっそく押せ押せで話して友達一発OK
さらに近くにあったハーブを摘みまくって仲良しも一発OK!
完全に意気投合、良い滑りだしです!
4.jpg
さてもうひと押し…というところで



5.jpg
ウ○コ拾ってしまい、向こうさんが草むらに屈んで
こっち見てないうちに猛ダッシュで離脱。

妖精であらねばならないのでウ○コ臭いなど許されないッ!!


目の前に美少女が現れ、めちゃくちゃ自分に懐いてきて
夢見心地で少年のようにハーブなど摘んでたら
忽然と姿が消えていた…



これはなかなかドラマティックで
鮮烈な出会いとなったのではないでしょうか。
実際はウ○コであってもその真相に気づかなければ
ロマンスへと変貌する
恋なんてそんなもんです。



思惑通りフィルには強烈なインパクトを残したらしく、
6.jpg
今度はどこにも飛んでいかないよう翌日朝イチに宿に突撃、
神職女性2人を引き連れながら妖精を捕獲。


清楚な女性は伊達ワルな男に惹かれ、
伊達ワルな男は夢を追いかける…



この宿屋の一室は涙色ロマンスの縮図。



7.jpg
こうして入国翌日に恋人となりました。

さて恋人になったあとは騎兵トーナメント申し込んだり、
モテクイーン・みんなに人気称号狙ったり、仲人を試みたり
忙しく過ごすためそんな密に相手はしていられません。フィルも仕事あるしね。
お互いにお互いをキープしつつ
仕事の合間を見てデートに誘ってくれるフィルについていきます。すると……





8.jpg
まずは軽く食事をして笑い合い、
次に街の喧騒を離れた荘厳な滝で自然を満喫し
穏やかな風の吹く丘でゆったりと休暇を楽しみ、
告白した思い出の場所で過ごした季節を振り返る…


なんと…なんとロマンティックなデートの数々…!!
仕事の忙しい人なのでたまの休日前に約束しにきてくれるところも切り替えのできる大人の男!
また敢えて結婚を匂わせる神殿は外すという恋を楽しむ姿勢!!

初PCアマンダは龍騎士イノセンシオさんの長男ヘルマン君と恋人になったのですが
神殿神殿アンド神殿みたいな強烈な束縛を受けていたので
このムード満点オトナのデートコースに驚いた!!
つい恋の熟練戦士との比較対象になってしまって
分の悪いヘルマン君ですが
もちろん彼の若さゆえの闇を感じるところもまた大好きです。


しっかしフィルさん、
ケモノっぽい顔つき・お祭り好き・19歳まで独身とか言うから
付き合ったらとって食ってポイ捨てする悪い人か!?と思っていただけに
この紳士的なお付き合いにはしてやられました。どうして独身だったの?


せっかくフィルが素敵なエスコートしてくれるとこ申し訳ないんですが
リリアはモテクイーンの人気者。
tuiseki.jpg
デートが龍騎士同伴だったり
jyutai.jpg
帰り道が独身大渋滞+龍騎士になってしまいムード台なし

人里離れ自然のなか二人っきりで過ごそうと恋人と並んで遊歩道を歩いて行ったら
dainasi.jpg
帰りの隣はアナトールさんだった、
そりゃ乳白色の玉捨てたくもなります。ゴメンネ☆


そんなこんなでモテキング×モテクイーンの最強カップルになり、
mote.jpg
matora12finish.png
祭りの表彰台を荒らしたり

ouen.jpg
騎兵トーナメントも応援されたりと恋を愛へと変えていき、
(当時の仕様では恋人どころか家族もほとんど応援に来なかった)
フィルもいよいよプロポーズする気になっているようですが
ちょっと待って!!まだフィル妻に相応しくない!!

NPC同士の結婚となるとフィルさんって確率高めでエスメラルダさんとくっつきます。
yaseibijin2.png
うーんこの洗練された美女(媚びない)と田舎娘(媚び媚び)

リリアもちょっとお化粧すれば
nekokutibeni.jpg
そう悪かないんですが素行が野性的なのでごはんで口紅食べたあと直さないタイプ。

エスメラルダさんは昨年度エナの子、極上の美女というやつです。
彼女より遥かに劣っていながらフィルの伴侶になるなんて申し訳が立たぬ…!
そう、狙うはエナの子。だから20日以降の結婚でなくてはなりません。
本当は今すぐ結婚して一日でも長く夫婦でいたい…だけど
カッコ良すぎる貴方を後ろで見守るのはイヤなの、隣に並べる女でありたいの。


なんとか近づいてきたら先手を打つなどなだめすかし誤魔化し、
ついに明日は星の日。
hosinohimae.jpg
二人して最高にロマンティックな明日に思いを馳せ、
今夜はちょっとすぐ寝るのはもったいない気分。

hosinohimae02.jpg
眠るフィルにそっと話しかけてオヤスミのチューなど。
いつもダブルベッドに一人で眠るフィル、
ウトウトとしてるときに「おやすみ、チュッ♡」とされて
朝起きたとき隣に、家に誰もいないなんて
もうプロポーズしたくてたまらなくなりますよね…




迎えた星の日、
philpro1.jpgphilpro2.jpgphilpro3.jpg
ワフ虫飛び交うなかプロポーズを受けます。
結婚式は24日、フィル20歳の誕生日と被ってます。
還暦に6歳と結婚する人生ってすげえな。

さんざんむじゃきに振り回してきたのにずっと紳士的なフィル…
もうずっと貴方の側に寄り添ってどこにも飛んでいかないよ…


そんなかんじでウットリしてたリリアちゃん
ここからフィルが牙を剥くとは知らずに。

そしてエナコン。リリアは見事エナの子に!
noukinena.png
来年はスタ兄といっしょに騎兵豊穣の祈り。

やったね!これでエルネア中に
「フィルの婚約者がエナの子」と広まるね!
「エナの子と婚約した」じゃないとこがポイント。
フィルの審美眼で見初められ、
フィルの愛情で育ったからこそのエナの子なのです。
男を立てていきますよ!!

競技場から出ると近づいてくるフィル。
エナの子に輝いた婚約者に近づくんですからね、
これはもう脳内で勝手に走り寄ってお姫様抱っこしたことにしときますよ!?
さてフィル曰く、
20date_01.jpg
ご褒美デートに連れてってくれるようです。婚約中だから当日デートに切り替わり。
こういうご褒美タイミングで誘ってくるあたりさっすがムード満点!
どこいくの?やっぱり静かで二人っきりになれてワフ虫が綺麗な丘かな??
人様のスクショ見てちょっと憧れてたんだよね~♡♡

20date_02.jpg
風呂!?
ええ…貴方今までそんな え 

20date_03.jpg
アッ


20date_04.jpg
アア~



当たり前だけど他カップルはワフ虫を眺めて愛を語らう星の日、風呂は確かに二人きり。
スベスベとエナの子の柔肌を堪能されてしまいました。
お嫁に行けない。お嫁に行くのか。だからいいのか。まあそうなんだけど。そうなんだけどさ

zutto.png
ムード派紳士から一転、時間を止めてスベスベしまくりたいえっちなおじさんに早変わり。
6歳むじゃきなリリアちゃんショックすぎて幻覚見えてる。

いやいや…まあ、婚約者がエナの子なんて興奮しちゃいますよね。
お風呂から上がって魔銃服に着替えると

20date_05.jpg
またパリッと紳士に見えるからズルい。
さっきまで鼻の下伸ばした裸のおじさんだったのに。


で、夜まで特にやることもないし道行く友人に声をかけてフラつくこと数刻、

20date_06_01.jpg
またフィルからデートに誘われました。
そうだよね、こんな日は1刻で終わるより一日デートしたいよね。次はどこ行く?

20date_06.jpg
って風呂!!??



アア~



あの紳士だったフィルは赤ずきんちゃんを巧みに誘いかけるオオカミだったのですね…
こうして丹念にスベスベに磨いて、ぺろりといただかれてしまうんだ…
振り回していたつもりがに手玉に取られていたもよう。恐るべし夜の魔銃の達人。


さて赤ずきんちゃんといえばここで猟師が出てきますが
sexyryukisi.png
龍騎士の銃を持った人登場。なんかいい香りさせてるし。
歳の差でお祭りおじさんと付き合う田舎娘を見守る
世話焼きおとうさんなんでしょうが
一日一回欠かさず来てデートすら追跡するのは過保護ですよ!
息子ばっか三人だと娘くらいの女の子に激甘になっちゃうんでしょうかね。

ちなみに他所のデータでは英雄らしい英雄のイノセンシオさん、
inosan.jpg
物静かで評議会議長も務めたことのある、
文武両道で人望もある龍騎士です。
現在は緑魔銃服ですが当時は龍騎士衣装が白鎧一択。

義父に持った時はとても優しくて親身に話しかけてくれる…しかし一方で
ino_osusowake.png
遺跡に行かず日中フラフラと国民を追いかけゲテ料理を配る人であり
連れ回して引き上げなければガルフィン解雇の危機に晒された人でした。
そしてこの世界でもランキングが伸び悩んでいる模様…
皆様がお会いしてるというパーフェクト英雄イノセンシオさんは一体どこにいるんでしょうか…
個人的にはフワホワと人タラシしてるのに探索に駆り出すとぅゎっょぃ「天然危険人物」です。

そして今日は
星の日に香水つけてエナの子と虹の花摘みする龍騎士ですか…
なんですかその魔性キャラ。

そんな感じでフィルの予告通り思い出ぎっちりな星の日を終えるのでした。
やっぱり手玉に取られてる…




結婚式前日。
kekkonnsiki_01.jpg

kekkonnsiki_02.jpg
みんなから独身最後の日をのんびり過ごすと良いと言われますが、
今日は騎兵トーナメント決勝戦、のんびりはしていられません。

kekkonnsiki_03.jpg
騎兵先輩おにいちゃんたちからの声援を受けながら練兵所に向かいます。


国家権力はだいたい友達なリリア、

kekkonnsiki_04.jpg
国王と龍騎士と審判から応援され、ナノメタルガンを唸らせヘトヴィヒさんの奥様を難なく倒します。

kekkonnsiki_04_01.jpg
やったよフィル、来年からリリアは騎兵になります。いっしょにカルネ行こうね!

ところでこの決勝戦審判のダイゾーさん、いつもニッコニコの笑顔を向けてくれるのに
kekkonnsiki_04_02.jpg
頑なにごはんいっしょに行ってくれません。
フィルさんの友人ぽいので「大飯食らいだ」と聞いているからなのか、
鎧借りるミッションを報告せず何度も借りたからなのか。(※当時できた小技)
フィル以外で唯一マークつけてるのは
「マークつけたら特別ってことで仲良くしてくれるかもしれない」という願掛けです。


勝利したところでフランキーさん、イノセンシオさんがお祝いしてくれます。
kekkonnsiki_05.jpg
フィルの婚約者をこんなに応援してくれるなんてさすがウィルマ三銃士の絆は熱い!
「銃で戦う子なら騎士隊より魔銃師会においで」ということではないはず。

フィルさんは二人ほど頻繁には褒めてくれなかったんですが
kekkonnsiki_06.jpg
決勝戦後は探索を終えた雨の降る遺跡の森から出てきて
めっちゃいい笑顔で褒めてくれました。

脳内補完で抱きしめてお祝いしてくれたことにします。(*´ェ`*)



そして
192_24_01.jpg
ついに結婚式の日です!
フィルはいったいどんな朝を迎えるのでしょうか…潜入してチェックします。



kekkonn_omoide1-1.png
ポム火酒!!!???

独身最後の夜に一人酒するのは粋な感じだけど
結婚式当日朝っぱらから一本あけちゃうんですか!!??

ゴキゲンな朝食を終えたフィル、こちらの存在に気づき
192_24_03.jpg
…酒臭いおっさんがウキウキ誘ってくるということは…

192_24_04.jpg
風呂!!!!!!!!!!!


アア~


今日還暦迎える人が朝から火酒一本空けて生娘撫でながら風呂。
贅の限りを満喫していらっしゃる。
フィルさんほんと人生楽しそう。


運命の酒臭いエッチなおじさんにスベスベされたあと
192_24_05.jpg
仲良したちにお祝いの言葉をもらい、

早めに式場待機してたらフィルが来て
kekkonn_omoide4.png
公で誓うより先に二人きりの神殿でチュー。
当時は結婚式ムービーでキスシーンがなかったんですが
デキるお祭りおじさんはしっかり先取りしてきました。



そしてついに結婚!!
philbridal.jpg
妖精名を捨て、オラーノさんへ…
フィル・シェリーベルはファンシー過ぎるので選んではいけない。


結婚式を終えて
192_24_06.jpg
友人たちにデレ顔を晒してあきれられたところで
さっそく自宅になったフィルのお家へGO!
今日からここに座って食事するんだ…

と眺めてたらフィルが来てうしろからベタベタされる。
192_24_07.jpg
ちなみにこの日から家の中で帽子をとるようになりました。
わー顔周りがボリュームダウンしてお風呂に入れたネコみたい!

しかしまさかこんなお天道さまが見てるうちからってことないよね?
新居到着すぐ背後から襲われるという記憶は初PCのときに経験あるのでドキドキ…
が、とりあえずベタベタしただけでした。
そうそう、まだお昼ですからお仕事頑張ってね。


さて旦那様を迎える夜までレシピ埋めなどしていると
192_24_08.jpg
また一日二回目の風呂!!初夜に向けてスベッスベにされる…!!!

イノさんにも改めてお祝いしてもらう。
192_24_09.jpg
この過保護パパの心配顔。かわいい。
その言葉は同僚のほうにも伝えていただきたい。聞かないと思うけど。


そしてついにきました夜。フィルの帰宅を待ちます。
192_24_010.jpg
ヒャッ…!!
と思ったらまたベタベタしただけで終了。寝室に上がるフィル。
今日はもう寝るのか…まあ結婚式に仕事に風呂二回じゃ疲れるよね…
と引き続きレシピ埋めや整頓などしてると
すぐ降りてきてベタベタ。
それ以降、上がったり降りたりしてひたすら不自然にベタベタ…
これは「早く寝室に来い」ということ…??!!
こんだけ執拗にくるあたりコマンドがなくて表現できないけど
いますぐ抱きかかえて二階のベッドに放り込んで押し倒したいという気持ちをヒシヒシ感じます。
わかりました二階に参りましょう…ふつつかものですが優しくしてね…リリアまだ6歳なの…

といっても当たり前ですが寝室にくれば寝るだけです。
しっかり右側開けて自分のほう向いて寝るようけしかけてますが。


結婚初日はスベスベとベタベタで子作り申請はなし…と、ここで思うこと。
フィルはウミカイなしでは入国時点で子作り不可ということをうかがっております。
プロポーズの時も「子供には恵まれないかもしれないけど…」と言ってましたし、
リリアもそれに「子供だけが結婚じゃない」と答えています。
私、こういうのも良いと思うんです。
愛の形、幸せのかたちは様々あっていいと思うんです。

初PCの方で、夫を亡くし、子供もなく、一人魔銃師会に入ってきた方がいたのですが
その方が亡くなったので看取りと葬儀に行きました。家族がいないので看取りは神官巫女とPCのみ。
ですが、葬儀にはご友人らしき方々が老若男女問わず来ていました。
彼女は未亡人で世継ぎもなく家名は途絶えたかもしれませんが、
多くの友に恵まれ、仕事を持ち、決して不幸な人生などではなかったのです。
単純に「未亡人」「子無し」というだけで「不憫」と考えるのはおこがましいことではないでしょうか。
もともと子作りはNPCの意思に任せたいほうですし、
さらに子作りできないことを受け入れて結ばれたフィルに
無理にウミカイのタマゴを持って「子供欲しい?」とは聞きたくないのです。
フィルの求める幸せのかたちが作れるのなら、
リリアの寿命とともにエンドロールでも構わないんです。

だから私はぜったいにリリアの方から子作り提案はしませんよ… といいつつ

セリフは気になるのでサーバーセーブして聞き出して消し、なかったことに。

あっ、今日は別のご家庭でヒットしてるのね…それで何度もひたすらイチャイチャを…?
せっかくの新婚初夜、残念だねフィル。じゃあ寝るだけにしましょうね。
…子供作るとは言ってないけどこんだけ入念にお膳立てされてて
ソレに準ずる行為がなかったとは思えない。

そもそもあんだけ風呂に連れ込まれて婚前交渉NGが本当に守られていたかも怪しい。


そして翌朝。
今こそかつて毎日空腹フラフラで仕事に明け暮れているフィルさんに
サンドイッチを食べさせ続けた日々の無念を晴らす時!!

夫起床、さあさあ今が旬の作りたてテチリ、あったかポカポカたらふく召し上がれ!!
tetiri.jpg
朝、席に料理を置いておくとNPCは吸い寄せられるように座って食べる(当時の仕様)
朝食作りを終えた妻に「冷えるね」なんて声をかけて
椅子を引いて、座って、お祈りして、手チョコチョコ動かす、ただそれだけで
なんとしあわせな光景か!!!!!
ずっと空腹のフィルさんにお弁当を届け笑顔を守り続けた日々の無念が晴れていく…
これから毎日手料理朝食するからね…ウウッ (つ﹏<)・゚。

そんなあったかい朝食を終えたところで
umikai1.jpg
風呂・メシ・お前というやつですね。
そうだね朝イチならどこのお家でもヒット前だからヘヴィショットきめるなら今だよね。

しかし選択肢には悲しいお知らせ。
やはりフィルはウミカイのタマゴがないとイタせないわけです。
全然そんなことなさそうですが。
無理しなくていいよ…なんて返答をするリリア。
おあずけのほうが絶対無理させてる。
笑顔で引き下がるフィル。ごめんね、フィルが子供欲しいってわかったからウミカイ買ってくるね。

dadan.jpg
だからそんなまっすぐ調薬室に向かってダダン液なんか作らないで(泣)
ダダン液:滋養作用のある薬の原料。いわば強壮ドリンクの元。

昨日の悩みは杞憂でしたね~…いやだってまさか
NPCが課金の催促にあたる台詞を言い出すと思わなくて。
(スマホ版ではウミカイのタマゴは課金アイテム)


とここで夫にヒゲを施します…
192_24_012.jpg
できれば生まれたままの姿で、その後の改変もNPCにお任せしたいほうなんですが
初PCのアマンダで理容セットを使ってみようとして断られまくり、
仲良しフィルおじさんだけ「いいね~」とノリノリで言ってくれたのが嬉しくて、
じゃあ男前にしちゃう!ヒュ~!伊達ワル~!!とアゴヒゲ生やして遊んだのがキッカケで
ヒゲフィル派なんです。
今日からチューはおヒゲがモジャモジャ…
コウノトリが赤ちゃんを連れてくるときもモジャモジャ…

ドエロイ!!!!


このヒゲを施したあといろんな人たちにツッコまれており「どう?男前?」と聞いて回ったフィルさん、
otokomae.jpg
重なっててわかりづらいけどこんなかんじで褒められまくっててご機嫌になってました。
「雰囲気変えた?」→「どう男前?」→「いいね」→「ありがとう♫♪
評判上々でほんとにアゴヒゲ気に入ってるようで何より。


さてサクッと買いましたウミカイのタマゴ。
umikai2.jpg
仕事行ったのに突然帰宅した!!!!
192_24_013.jpg
待ってましたとばかりにタマゴムシャッてマシンズピスタをマグナに持ち替えるフィル。
これにはリリアの祈りの薔薇も儚く散らされます。
オブラートに包んだはずが下品。


しかし本来の「子供欲しい?」→「うん」→「…♪」という優しい演出に比べて
「がんばってみようか」とは直球すぎませんかね。


こうしてリリア6歳とフィル20歳の間に子供を授かったのでした。
192_24_014.jpg
プロポーズの思い出・星の日生まれ。
このお祭りおじさんロマンチスト入ってませんか。



次記事へ続きます~(❛ ◡ ❛)❤
→PCリリア・プレイ記録②
プレイ記録・リリア(play blog)