FC2ブログ

PCリリア・プレイ記録④

2019/10/15 Tue 19:17

PCリリアのプレイ記録ダイジェスト。
過去ツイートの写しが含まれます。
エルネア杯初試合に向けての日々~エルネア杯アラキナvsフィルまで。

-----------------------------------------------------------------
過去記事
PCリリアプレイ記録①
PCリリア・プレイ記録②
PCリリア・プレイ記録③

-----------------------------------------------------------------

PL視点の記録です。
お話風にまとめたものは■漫画版■で気長に。




収穫祭翌朝。
193_09_01.jpg

花冠効果でハーブ摘みしたいファンシーおじさん。でもこれ尻触ってないか。

ハーブ摘んだらカルネ行くって言うから一緒に行く。
193_09_02.jpg

その途中でイノさんに声かけられたとこ撮れた!
三銃士よく話してるけどなかなか撮れないから貴重~
これが最後のマシンズピスタSPスクショ。

193_09_03.jpg

魔銃服に着替えてファンシーさを外しデビルウィングをつけて、
小悪魔夫婦でいざ禁断!! アッ…


小悪魔の羽は素直につけてくれたヒゲさん、
sippokyohi.jpg

シッポは拒否。
男前の尻はガードが固い。





193_09_isidro.jpg

先日おともだちになったイシドロのオッチャン(お祭り好き)の試合を見に行くも惜敗。
山一番のチカラ持ちにはぜひ先代龍騎士と戦ってほしかったんだけど
「剣に弱い!(※美人の)」なのもオッチャンぽいのでしゃーない!


ヒゲフィルさん評議会。
193_11.jpg

ゴリゴリ探索大好き魔銃師らしい提案をして物議を醸したのち
ウィルマ様によりぶっきらぼうに却下。
たぶんこのへんが意気投合してうるさかったんだと思う


イベダン、シークレット入ってもレア敵出ないのでウチでもイムを飼うことに。
raijyu09.jpg

いつも夜の酒場前で会うイムタ、こっちおいで。
名前はとりあえずウチのコらしく名字を統一してイベダン潜ってきます。

oranoorano.jpg

声に出して読みたい

上位素材集めにイムオラーノ連れてってもサッパリ出ねえから
ちょうど探索終えたフィルオラーノ連れてったらフランキーさんぶりにレア出た。

やっぱイムより老練の魔銃師のほうが鋭いのか。かっこいい。
ヒゲの嗅覚ならおっぱい鎧二着目だと思ったらいかつい薔薇マグナ。
さすが銃と薬の自由業。

日付進んでて平日なので禁断強化週間を同時進行中、
rosemagna02.jpg

チャージが切れたらデートに誘われる前にヒゲを禁断に拉致るんですが…木刀?

rosemagna03.jpg

ウワーーッヒゲが薔薇マグナ持ってる!!クリティカル出してる!!!
重そうな反動受けてる!!立膝SPしてるーーー!!!!

エルネア杯に向けて強化中だったからこれすごく心強いんだけど
勇者になったら持ち替えられてしまうからすごく惜しいんですけど!!!複雑!
とりあえず勇者になりそうになったらパス取ろう…もったいねえ

rosemagna04.jpg

両手武器だから紙装甲なのがね。
でもいっしょにいる分には盾リリアがカバーリングするので攻守最高なやつ~あああ~~

動画【 https://twitter.com/153_4o/status/871311604545015808 】



休日朝にヒゲがローズマグナ試し撃ちしたがる。
193_12_01.jpg

このひと導師になったらガルフィンの射法試すし幼妻に容赦ねえな!
やっぱ訓練好きだわ~

193_12_02.jpg

パリング駆使するも向こうもヒョイヒョイ避けてきて負けました!
それなりレベル上げてる耀金銃、盾武器で。ローズマグナ貫通力ヤバイ。

193_12_03.jpg

薔薇マグナ持った魔銃おじさん絵になる~
休日朝から人を叩きのめしたらご機嫌で禁断行くって。休日出勤ツマンナーイ!と思ったら、

193_12_04.jpg

毎朝玄関出たあといってらっしゃいのチューしてるとこ
今日は闘技場連れ出されたのでしてなかったら先回り待機中にコレだよ…ズルいわあ…
朝から叩きのめすわ休日出勤するわも許されるやつ…にくいわあ…
こんなんいい子にして旦那様のご帰還待つしかないじゃん…

毎朝のいってらチュー絶対に拒否しないなと思ったらお気に入りだったんだね…
ヒゲさん声かけてきて1,2刻しか経過してなくてもマップ変わるとこうやってまた声かけてくるからほんと飽きないわ
一緒の時間短いぶん充実度がすごい



カワイイカワイイエンツちゃんは朝食に出演できるようにしました。
interria02.jpg

カレー食べて夏も頑張りましょう。おじさん酒の話が似合う~

kamabokofranky.jpg

フランキーさんがカマボコを大量生産。
ポムワインを惜しむ夏至の晩酌にはさっぱり板わさという気の利く一品


いつも早起きなヒゲが目覚めない。
asadapyon_01.jpg

禁断ツアーで疲れてしまったのか眠れる居室のヒゲ。

こういうときはサプライズで起こせば元気も出るかもしれない。
asadapyon_02.jpg

というわけでウサ耳メイドでご主人さま朝だぴょん作戦
いつもと同じ顔なのに名札突き抜けるウサ耳にビックリしてるように見える~

asadapyon_03.jpg

ウサ耳メイド、ウケがいい

asadapyon_04.jpg

お調子者枠全開ブリッコ飛ばしてるリリアに「アホか!」って直球ツッコんでくれる
フリーダムなレナと「バカなの?」ってくるミシェルちゃんの辛辣さ好き ズッ友だょ……

bunnymaid3.jpg
良い朝でした。ぴょん。


エルネア杯、ヒゲの強化合宿とイベントでウッカリと
フランキーさんの第二試合とアリシアさんの第二試合を
応援しに行くのを忘れました。
フランキーさんは騎士隊長ヴァーノンさんを破りましたが

アリシアさんは敗退したことをラシェルさんから聞く。
さすが山岳代表でお祭り好きのラシェルさんは強い……
フランキーさん次はこの豪傑姐さんと当たるのか~大丈夫かなあ。


と噂をすればフランキーさん、イムラと登場。
anabajyanai01.jpg
斧の大将との対戦を控えて釣りとは余裕ありますなあ~
でもフランキーさん、相変わらずぜんぜん穴場じゃないんです。

anabajyanai02.jpg

穴場以外で釣りしてると「あれ名人?おかしくね?」とばかりに
次々NPCたちが穴場を聞いてくる……
誘ってくれた本人の前で「ここは穴場じゃない」と連呼させるのはやめてェ!


イノセンシオさんまで!
anabajyanai03.jpg


と思ったらフランキーさんにも声をかけ
談笑して二人で去っていく……

一人残されたリリアの手には大量に取れたザワムシ。
さっきまで話しかけられても虫釣り続けてたフランキーさんが
イノセンシオさんの一声でやめちゃうのかよ~~~
仲良しかよ~~~~~~



そして13日、ヒゲさんの初試合!
hatusiai_01.jpg

起きてすぐ意気込みばっちり。もちろん応援してるよ!


フランキーさんが食べ物を持ってるのにくれません。
いつも食いしん坊リリアにくれるのに。
sukapan_01.jpg

あ、暑くなって過発酵させちゃったのかな。
失敗作は人に渡さないとは気が利く~~~


対戦相手はアラキナさん。
hatusiai_02.jpg

剣と銃、しかもヒゲの手には薔薇マグナ。
hatusiai_03.jpg

4発と撃つことなく勝敗が決まりました。ヒゲの勝利です!

hatusiai_04.jpg

さっそくドヤドヤと自慢しに来るヒゲ。よかったね。

しかしこの勝利はさらなる難関に立ち向かうことでもあります。
トーナメント左側の苦手属性である斧持ちのイシドロさんは
すでに敗れてるので、まず間違いなく次の対戦相手は
前回龍騎士にしてウォリアーキングのイノセンシオさん。

stahikaku_01.jpg

はたして入国時レベルでは20の差があるヒゲフィルが勝てるのでしょうか……


hatusiai_05.jpg

家に帰ってからもう一度ドヤドヤするヒゲ。
ごきげんニャンコ顔。
ほんと人を巻き込んで楽しい気持ちにする人の笑顔ってかんじ。
これからも応援してるよヒゲさん。




次記事へ続きます~(´vωv`*)❤

プレイ記録・リリア(play blog)