FC2ブログ

アマンダデータ簡易紹介。

2020/11/09 Mon 11:23

元祖初PCアマンダさん簡易紹介。


アマンダさんもプレイ日記まとめたいなあとぼちぼち書いてたんですが、
前半部分こそ描写したいのにスクショがない。
絵を添えればいいけど量が膨大……

などと先延ばしつつ
ツイッターでアマンダさんをダラダラ語るのも「誰?」状態なので
主要人物と人生をダイジェストでご紹介。

---------------------------------------------

am_p_01.jpg

アマンダ・ラートヴィル
褐色肌プル唇に伏し目。
メイクの趣味はギャルっぽく派手だけど中身はまじめ。
高身長巨乳。でもいたってまじめ。

良家の生まれだが親の不義により国を追われエルネアに流れ着いた、
空気読まない重い背景の持ち主。

後に、初代で肌4PLもまじめPLも全然いなくてびっくりする。


初めての友達はフィル・オラーノ(19)

性格はお祭り好き。
国について聞いてもガン無視する他の人と違って
ベラベラ解説してくれるので優しい人だな~と聞きまくってたら
好感度が爆上がりしてしまい一番の友達に。
告白されそうになるも、先に予定が入っていたため自動お断り。
エスメラルダ嬢に引っ張られて行きカップル成立、即婚約。
現在は一児の父で魔銃師会に入ってきたアマンダさんとは
導師を争うライバルであり腐れ縁の悪友。



初めて話しかけたのはハラベ(6)&ヘルマン・アンドゥヤル(8)

ハラベがデリケート、ヘルマンがポーカーフェイス。
顔が違いすぎて恋人選びでフレリス眺めるまで
兄弟だと気付いてなかった。

ヘルマン兄さんは毎日会いに来てくれるので
恋人作れミッションのために指名したら恋人持ち。
冷やかしかよ…恥かかすなや…と思いきや
恋人と別れてくる。(※当時の仕様)
とんでもねえ男だ!さすが優しさ-2!!
無事恋人になり、最近姿見ないなと思ったある日にプロポーズ。
数日考え込んでたのかと思うと可愛い。
さすが積極-2。

ハラベ君は義弟になったとこでまだ恋人いなかったので
仲人を試してみようと独身女子を厳選、
美人・高レベ武器持ち・親が武術称号持ち・デリケートと合いそうな「きちょうめん」
マリーナちゃんを紹介するとあっという間にカップル成立。
義姉の紹介をすんなり聞く、実に素直で可愛い義弟。

髪を下ろし髭を剃るとズバ抜けて可愛くなるが、
きっとデリケートな彼なりに追求した男らしさなんだろう…と思ってる。

さらに下の弟フベナルがいるアンドゥヤル三兄弟。


親友はヘイリー・ミュー(7)

美少女!!!!でも頑固一徹!!!!
ギャップたまらんし毎日声かけてくれる大親友。
サボったり落ち込んでると「何してるの?」と発破をかけられる。
さすが優しさ-2。
オズウェル君黒髪美男美女婚して現在は夫婦で農場員。
頑固一徹×忍耐強いというとちゃぶ台が心配だけど
大変仲良く風呂に連れ込む姿を見かける。



恩人はアルステーデ&イノセンシオ・アンドゥヤル
am_p_08.jpgam_p_07.jpg
お義母さんはとっても謙虚、お義父さんは物静か。

ヘルマン君と婚約後、ご両親に挨拶に行かないとと
夜に蝶を飛ばしてお邪魔したところ
両親揃って魔銃師会員、お義父さんは導師龍騎士と知る。
キラッキラのLスキルに桁外れの強さを見て
「やっぱ私も最強になりたい!!」と魔銃兵に志願。

それからというものママが日々の仕事あがりに
低レベルダンジョンに誘って支援してくれる。
無事魔銃師会に入ってレベルが高くなったら
今度はパパが禁断に連れて行ってくれる。

義父母の支えあってアマンダさんは
魔銃兵から飛んで2年目導師のエリート街道に入れました。


仲良し&主君はワイアット・ガイダル(11)

入国1年後に初めて知り合ったのに
よく声をかけてくださるロイヤルフトコロの殿下。
マシンズピスタ持ちで騎士隊長&議長。
魔銃兵になった年にはすぐ上位ダンジョンに連れて行って下さったので
この国の武術組織育成と民の守護に熱心な方として敬服し、
共に国家防衛に務めんと忠誠を誓っている。
あと王家が美形って原動力になるよね


---------------------------------------------

現在:
am_p_11.jpg

アマンダさんは魔銃導師。
親友のアルステーデママをうしなって落ち込んでいたけど
来年のエルネア杯でお義父さんと
対戦するのを目標に修練中。
ネタバレを知ってる側からすると泣ける。

ヘルマン君は壮年と同時に眼鏡をかけて騎兵志願。
魔銃夫婦の長男がイベダン武器の
盾銃剣ライトボルトで選抜荒らしに行く
とかいう
タチの悪いことをする模様。

やっぱり優しさ-2だなこの人……
魔銃師会からの刺客とかではないです。
隊長殿下の影響か着実に銃騎士隊になってるし。
銃持ってるなら夫婦で魔銃師になりたかった…


娘:ジネット&マルガリータ
am_p_09.jpgam_p_10.jpg

ジネットはさわやか、マルガリータはお祭り好きでカーネイ持ち。
2人ともおばあちゃん似の困り眉毛。
(※スキップで顔確認しただけでマルガリータはまだ赤ちゃんです)
ジネットは近所に住むフィルさんの一人息子
イラリオ君と仲良くしている様子。

睫毛バサバサぶりに、
3人目はヘルマン君似がいいなあと思うこの頃。

---------------------------------------------

以上、アマンダさんデータの簡単な紹介でした~~(´vωv`*)

ラクガキはいろいろあるんですが
marugarita_tanjyou.jpg

amanndasankou.jpg

meganeino.jpg

詳細なプレイ日記はそのうち!
プレイ記録・アマンダ(play blog-amanda-)